最近ツーリングをしているとヘルメットのバイザーが軽く曇って見えずらくなります。 約3年前に購入した【 SHOEI GT-Air 2 】 ???あれれ???確かヘルメットを購入した時に防曇シート【ピンロックシート】なるヤーツを装着したのに曇るの?見てみます。 表面は問題ありません。 下側を見てみます。 下側に隙間が出来てる!!!これじゃ曇りますよネ。ひょっとして寿命?3年使うと縮むのか?それともシールドが伸びたのか?まぁひとまずピンロックシートを変えてみることにします。早速 2りんかんへGO! リンク 純正品を購入しました。ヘルメットを購入した時に付属してたピンロックシートはコチラ⇩ 今回、購入…