Hatena Blog Tags
フィリピンで行われた人体実験まがいのデング熱ワクチン接種

フィリピンで行われた人体実験まがいのデング熱ワクチン接種

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【危険な感染症はもちろんコロナだけじゃないということ】 ~友人の妹がデング熱で亡くなった。途上国では致死率の高い感染症が身近にたくさんあるという現実、、   (#フィリピンセブ #新型コロナウィルス #ギニーピッグ #ワクチンと人体実験)

フィリピンの友人の妹が亡くなった。その友人もまだ20代なので、妹もまだ若い。そして赤ちゃんがいる。原因はデング熱。日本でもちょい前に話題になったので、聞いたこともある人もいるだろう。蚊を媒介とする感染症だ。感染症といえば、今はコロナだが、まだコロナがこんなにずっと酷い状態が続くと思われてなかった頃、「コロナなんてインフルエンザみたいなものだし、もっと怖い感染症は身近にいくらでもある」なんて、コロナ否定派の人たちは言ってたものだった。いや、実際そうかもしれないんだけど、でも、今現在、これだけコロナの死者数が増えてる状態をみると、少なくとも「コロナなんて」とは言えないだろう。ちなみに一昨年(201…

関連ブログ