Hatena Blog Tags

フィリピンの猫事情

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「2.22.22おしくらねこまんじゅう」~そしてフィリピンの猫事情   (#2022年2月22日スーパーねこの日 #猫の日向ぼっこ #フィリピンセブ #関東の冬は晴れてて寒い #26度で凍える寒さに弱いフィリピン人 #フィリピンの猫は瘦せてる?日本の飼い猫は太りすぎ? #クラウドファンディングCAMPFIRE)

そんなこんなで、今日は2022年2月22日。ニャーニャー2/22の猫の日に加えて2022年で、2がいっぱいの「スーパー猫の日」らしい(=^・^=)写真は近所の猫たち。飼い猫なのか野良猫なのかよくわかんないけど。寒いんだね、、そんな日本。ここら(埼玉)はほとんど毎日快晴で寒い。ちなみにフィリピン人は、この「晴れてて寒い」というのがいまいちピンとこないらしい。常夏の国の太陽光は強烈で、晴れたらもちろん暑い。でも、雨が降ると少し涼しくなる。そうすると、現地では「寒い寒い」言ってる。26℃とかなんだけどね(^^;)慣れってすごい(;・∀・)あと、長袖とかちょい羽織るやつとかあったかい服をあんまし持って…

関連ブログ