Hatena Blog Tags

フォニックス

(一般)
ふぉにっくす

株式会社フォニックス。アナウンサー専門の芸能事務所。共同テレビジョン、フジテレビジョン、セント・フォースの3社が共同で設立した。東京都中央区に本社がある。2008年10月30日会社設立。

フォニックス

(一般)
ふぉにっくす

phonics 英語のつづりと発音の間の規則関係。
英語圏では幼児や子どもが読み書きの基礎としてゲームなどを利用しながら学ぶ。これをしっかり教えないと子供の読み書きの発達が遅いと言われている。

キッズ向け英単語学習アプリ「Battle Phonics」

ユナイテッド・ブックスが、iPhone&iPad用キッズ向けに開発した英単語学習アプリ。見て聞いて、声に出して遊んでいるうちに自然に学べる子ども向けアプリ。ひとりで学ぶ「Flashcards」モードは、イラストとともにネイティブの発音が表示されるフラッシュカード型の教材となっており、イメージとサウンドによりどんどん英単語を覚えることができる。また「Practice」モードでは、自分の発音を録音し客観的にチェックすることができるほか、親子や友だち同士で発音の正確さを競い合う「Battle」モードも載している。アプリ本体と付属する「free pack」は、無料でダウンロードが可能。「Nature」「Clothes」「Numbers, Colors, Shapes」など、さまざまなテーマごとに用意されているフラッシュカードを追加する際に、1テーマにつき115円が課金される仕組みとなっている。
2011年の東日本大震災を受けて、「School」に関しては、被災地の子どもたちに笑顔を取り戻してもらいたいとの思いから無料で提供した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ