英単語「Follower」の直訳から、「追従者」の意味。 あるものの流行・ヒットに対し、それにあやかろうと追随して出現した類似物、あるいは人。 失敗を上手にフォローしてくれる人のことではない。 「亜種」、「二番煎じ」、「二匹目のドジョウ」、「パクリ」とも。
など。
Twitterにおいて、自分のアカウントをフォローしているユーザーのことをフォロワーという。
子供から大人まで人気のゲーム「マインクラフト」 題名通りクラフトをして冒険したり戦ったり自分だけの建造物、アートを作ることができる自由度の高いゲームだ。 僕もマインクラフトで友達と共通のワールドで建物やアートを作ったりしている。 ⇩これまで作ったやつ ちいかわのオデ パンプキンハウス(YouTube動画を参考)とひめごうの姫様 こういったキャラクターもマインクラフトなら作れる。いわゆる「ドットアート」といったものだ。(これが本当にドットアートかわからないけどマイクラそのものがドットだし細かいことは気にせずにこの記事では「ドットアート」と呼ぶことにします) 友達も僕も、いろんなアニメ・ゲームのキ…
先日、「アイデアを作ったらフォロワーをつくることが大事」という言葉を耳にし、なるほどと思いました。どんなに素晴らしいアイデアであっても、独りよがりではその実現は難しいです。 いくら良いアイデアを持っていても、それを一人で考えているうちは、発展していかないです。実際、アイデアが実現に向かうかどうかは、周囲をどれだけ巻き込めるかにかかっています。自分のビジョンに共感し、支えてくれるフォロワーがいて初めて、そのアイデアは大きな力を持つことになるようです。 良いアイデアが広まらない理由がここにあると感じました。周囲を巻き込む力がなければ、どんなに魅力的なビジョンも実現は難しいです。会社を見渡すと、斬新…
SNSを活用してフォロワーを増やしたいと考えているなら、最初に行うべきことは「ターゲットを明確にする」ことです。多くの人がコンテンツを作成する際に見落としがちですが、ターゲット層が曖昧だと、どんな情報を発信しても反応は得られません。ターゲットをしっかり定めることで、自分が提供する価値が明確になり、最適なプラットフォームを選ぶことができます。この記事では、フォロワーを増やすための第一歩として、ターゲットの設定からその後の戦略までを詳しく解説します。 元・手取り18万円の貧乏教員が起業1年で月商3.6億円を達成したSNSマーケティング術 amzn.to 1,650円 (2024年12月07日 16…
わたしの、一生の課題だろうし、分かる人にはとことん教えて欲しい。 「大人は、どこで人とつながるのだろうか?」 SNSが普及しまくった現在の日本を「一億総発進時代」と呼ぶことがあるそう。 X(旧:Twitter)やInstagramなどを通して、誰でも情報や思いを他人に伝えることが容易になった。 現実世界の友人だけでなく、赤の他人でも発進した情報に共感すればフォローとして繋がりをもつことができる。 アナルは開発するものでない。アナルは開拓するものである。 — 【ラジオ】ダンディ男バニー【にゅうとん】 (@Newton_Youtuber) 2025年1月30日 御多分にもれず、わたしもXを開設して…
こんにちは! 読者になっていただいた方、ありがとうございます! とてもうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ ビットフライヤー 招待コードからの1500円貰えました!(*´ω`*)ヤッタァ 適当な方のポストから招待コードをいただいたんだけど、 フォロワーなってくれるかな?って期待しました(/ω\) でも、 「ありがとうございます。翌日9時ごろ頃に1500円付与されますよ」の コメントのみで交流は終わりました。チーン。 お互いラッキーな思いしたらそれで終わりなのね( ノД`)シクシク… 私も「これを機にフォロワーになりませんか?」って言えばよかったかも。 そして、 ↓昨日の昼時点のビットコイ…
「本ページはプロモーションが含まれています」 SNSで大成功!インフルエンサー育成の秘密 – HERO'ZZ UNIVERSITYとは? 徹底的にバズる!独自の「バズ学」カリキュラムを徹底解説 現役インフルエンサーが直接指導!豪華講師陣を紹介 手厚いサポート体制で成功を後押し!卒業後の支援も充実 HERO'ZZ UNIVERSITY入学条件は?年齢・学歴・必要なスキルを解説 HERO'ZZ UNIVERSITYの気になる費用は?プランと支払い方法を解説 HERO'ZZ UNIVERSITYの評判は?卒業生の声と成功事例を紹介 HERO'ZZ UNIVERSITY学長ヴァンビの想いとは? 他のS…
実力者への推しは何を意味するのか--政治家に人格は求めないということなのか - jeyseni's diary (2024/11/17)を再度引用して,現在それぞれの組織の「主」となっている人物を分析してみたい。 斎藤元彦--何が受けているのか,まったく不明。目が怖い。 石丸伸二--議論をせずに一方的に話す。目が怖い。 トランプ--相手を徹底的に批判する。顔が怖い。圧がある。 立花孝志--法すれすれの奇襲策を取る。顔が怖い。圧がある。 組織の「主(ぬし)」と書いたが,“主(しゅ)”でもあるのだと思われる。何かが周囲を引き付けるのだろう。心理的なものなのか,物理的なものなのかはわからない。何かこ…
最近のアクセス元。 今まで大手検索エンジン経由が80パーセント以上という「ありえなーい」数値だったのですが。たまーにdocomoやauが出てくるが1パーセントだったりするので姿を消したりするけどね。公式ブログパーツとして貼ってる『アクセスが多い記事』も検索経由ばかりなので順位も変わらずマンネリ気味だったのですよ。 X経由もあるにはあるが如何せんヒトケタなのでシェア日本一のYahoo!にも追いつけない始末。1~3パーセントは気を許すと無くなったりしますからねw。 最近はX経由の集客がYahoo!超えるようになりました。 brimley3.hatenablog.com リライトいうよりはcoco.…
booksch.hatenablog.com x 担当させて頂きます。: Sep 5, 2024 youtube.com/bookschannel いつもご覧頂き有難うございます。https://www.youtube.com/bookschannel があれよあれよという間に、1000人登録者数が秒読みになって参りましたので、先日JUNさんから、長編動画制作に特化した仕事をしたいので、x1 ( https://x.com/bookschannel ) と x2 ( https://x.com/books_channel )の方をお願いできませんか?と依頼され、私は インプレッション とか エ…
メイクアップの変化をビフォーアフター写真で捉え、それをシェアすることは、自己表現の素晴らしい方法です。 ビフォーアフター写真は、メイクアップの効果を明確に示すことができ、視覚的に大きなインパクトを与えます。 ここでは、ビフォーアフター写真の撮り方と、それを効果的にシェアする方法について詳しく解説します。 ビフォーアフター写真の撮り方 【1. 自然光の活用】 メイクアップのビフォーアフター写真は、自然光の下で撮影するのが最も理想的です。自然光は肌の色を自然に見せ、メイクの色味を正確に反映させます。 直射日光を避け、窓辺で柔らかい光が入る場所を選びましょう。 【2. 一貫した条件で撮影】 ビフォー…