引き続き、シラスの消化です。大葉も残ってたっけ、ミニトマト使ったソースに仕上げようと思います。ニンニクは薄切り、具として使います。常備のブラックオリーブもスライス。 TIPSとしては、十時に切り目入れたミニトマトはパスタ鍋で湯剥きします。皮が残った状態でパスタも茹でちゃいます。 麺はフジッリ、昨日とは気分を変えました。フジッリのイイところは、その螺旋形状。ソースの辛味が格段に良い点でしょう。シラスも勿論。刻んだ大葉多めに振りました。 フレッシュなトマトと大葉が爽やか。シラスの旨みにクリスピー食感のニンニク。ビヨヨーンってフジッリがソースによく絡んでます。ええと…コラトゥーラかけ忘れました…が、…