いつかは来る、と分かっていた親の介護問題。「誰でも通る道」と分かっていたものの、なかなか現実に向き合えず、騙し騙し時間をやり過ごしていたら、突然やってきました。 持病もあり、心臓にペースメーカーを入れている母にすい臓がんが見つかり、大変だ!と心配していたら、今度はその3ヶ月後、朝のゴミ出しの帰りにバランスを崩して転び、救急車のお世話になるという・・・💦 その日は顔を3針縫い、日帰りで病院を出られたのですが、顔や腰を打ったため、歩くのも一苦労。ひとまず近隣に住む妹宅に身を寄せることになりました。 母は翌月には実家に戻ることが出来たのですが、もう朝のゴミ出しは無理だろうということで、私が東京と実家…