Hatena Blog Tags

フロイト置き換え防衛機制

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【新型コロナウィルス変異株とフィリピン再規制強化、そして蔓延する東アジア人差別】 ~ウィルスの次にやってくるもの、いや、もう来ているもの~ (#変異株の感染力や致死率 #ヘイトクライムと治安悪化 #フロイト・置き換え・防衛機制 #ロックダウンと水際対策強化 #フィリピン人の特徴 #国民気質と国の政策 #コロナはどこから)

別にこれは特定の国の話ではなく、どこの国も同じ(程度の差はある)だと思うのだが、とりあえず自分はNGOでフィリピンと関係が深いので、フィリピンの状況から、思ったことを書こうと思う。昨日(3/16)、フィリピン政府は、外国人の入国を20日から一か月間(4/19まで)、禁止すると発表した。理由はもちろん新型コロナウィルス新規感染者の急激な増加と、また変異ウィルスの感染者が増えているということだ。外国からの変異株の持ち込みを制限する狙いが大きいのだろう。このように水際対策を再び強化する。「ん?今までだってフィリピンとか(海外)行けなかったじゃん?」という話ではなく、今回の制限は(以前の酷い頃に戻った…

関連ブログ