先日の夕刻、痛めている右の股関節の調子が悪くなかったので海に釣りに行ってきました。今新潟市中央区の海で好調なのがアジ釣りです。春の産卵期絡みなのでグッドなサイズのアジが岸近くに寄ってきてくれているのです。 前述の通り股関節痛ですので手持ちの荷物が多いと釣り場に辿り着く事すらできません。なので比較的装備のお手軽なアジングで狙うことにしました。 18時前に釣り場着。今回も座って釣りをする事も可能な日和山第4突堤にしました。健常時に比べてよたよたとしか歩くことができないので駐車した所から突堤迄のほんの数百mの距離を時間をかけないと駄目なのでゆっくりのんびりと先端に向かって歩きましたが突堤根元付近で謎…