自転車の3大ツールが終了した。 まだ最終日のダイジェストを見ていないのだが、最終日はパレード→スプリントだから、総合の入れ替わりはない。 ヨナス・ヴィンゲゴーの優勝だ。 強いのはわかっている。 2年前のツールドフランスはけた違いだった。 ポガチャルが10連覇してしまうのではないか。 そんな雰囲気の中、3年前のツールはヴィンゲゴーが制した。 ポガチャルの油断もあった。 だから2年前のツールでヴィンゲゴーが圧倒したのは凄かった。 ポガチャルの問題ではない。ヴィンゲゴーが強いのだ。それを証明した。 今度こそ、ヴィンゲゴーが10連覇してしまうと思われた。 だが、それも違った。 昨年はヴィンゲゴーが本調…