今日は眼科の定期通院日でした。いつもの診察に加えて、視力検査もお願いしました。というのも先日、メガネのフレームとテンプルをつなぐ部分のネジが緩んでしまったのです。メガネを使っている以上、ネジの緩みは避けられず、これまでも眼鏡店で締め直してもらったり、自分でドライバーを使って調整したりしてきました。ところが今回は、自分で締め直してもテンプルがグラグラしたままでダメ。そこで昨日、眼鏡店へ持ち込んで調整をお願いしたところ、確認の結果「寿命です」とのことでした。フレームはプラスチック製なのですが、何度もネジを締め直したことでネジ穴が徐々に広がり、最終的にブカブカになってしまったようです。そんなわけで、…