ここ数年、毎夏 たくさんの恩恵を与えてくれた ホワイノゼノアあらため ブルンスウィックが枯れました。 www.kokochiyoi-blog.com もしかして涼しくなると 再び葉っぱを出してくるかもと そのままにしてありましたが、 そんな気配は全くないので 泣く泣く伐採に着手しました。 ⇧無残な姿になったイチジク 嵩張ってはいましたが、 あっという間に地上部分は伐採完了です。 当初病気だと考えていたのですが、 切断面があまりにもキレイなんです。 病気だとなんか変な黒い縞々とか 断面に出ていそうな気がします。 病気じゃなかったのか? では虫のせいだったのでしょうか。 確かに、株元にはこのような…