朝の勉強をしていて、最近随分「執着」を手放せるようになってきたなぁ・・と思い、年をとっても「進化」するものだと感じました。 カウンセリングのブリーフセラピーで中心哲学は以下の3つとあります。 <ルール1> もしうまくいっているのなら、変えようとするな<ルール2> もし一度やって、うまくいったのなら、またそれをせよ<ルール3> もしうまくいっていないのであれば(何でもいいから)違うことをせよ 引用 : 森敏夫・黒沢幸子 (2002). <森・黒沢のワークショップで学ぶ>解決志向ブリーフセラピー, 22 私は自分がやると決めたことに執着する方です。 ジョギング50分, 4km以上。ビジネス書の仕事…