Hatena Blog Tags

ブルドッグ

(一般)
ぶるどっぐ

かつて三菱自動車(現在の三菱ふそうトラック・バス)が製造してきた路線バスMPシリーズのうち、エアロスターとなる前のMP1/5シリーズに三菱自動車名古屋製作所大江工場、及び呉羽自動車工業(いずれも当時、のちに統合されて現在の三菱ふそうバス製造)製B35-X2車体を架装した車両を指す愛称。メーカーが公式につけた車名ではなく、バスファンが車体前面形状の風貌から名付けたもの。最終年式のモデルでも製造から20年以上を経過しており、2008年7月現在の残存台数はかなり限られている。
また、このモデルの中にも、かつてリコール隠しの対象となったものが存在する。

ブルドッグ

()
ぶるどっぐ

カクテルの名前
ウォッカにグレープフルーツジュースを加えて作る。

メニューに無くても「ソルティ・ドッグの塩なし」と言えば飲めることが多い。

関連

カクテル:ウォッカベース

ブルドッグ

(音楽)
ぶるどっぐ

フォーリーブスの代表曲。
2004年にTOKIOがカバーアルバム「TOK10」内でカバーした。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞
* リストリスト::曲タイトル

ブルドッグ

(動植物)
ぶるどっぐ

犬の一品種。イギリス原産。体高40センチメートル程度。もと闘犬用。体毛は短く、毛色は茶・白など。顔の下半分がしゃくれて上を向いた特異な外見だが、性質は温順。番犬・愛玩犬
リスト::動物 愛玩動物 いぬ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ