こんにちは、シンです。最近息子の愛車、TREK Precaliber 20 のフロントブレーキが鳴くようになったのでとりあえずトーイン調整をしようと触ってみました。一旦ブレーキケーブルを緩めて作業しやすいようにして、こんなもんかな?の角度で締めて作業終了・・・のはずが。 あれ?急にレバーの引き代増えた。 どこかワイヤーが引っ掛かっていたのかな。再度調整してみるとどれだけレバーを引いてもブレーキが効かない。ケーブルが緩いのかなと思ってキツめに調整するとレバーを握っていないのにブレーキ状態 (でもロックまでは至らず)。 バナナが壊れてた これはどこかおかしい。ていうかバナナってタイヤの上でこんな反…