わたしには必要ないのかも。 sizu.me 使い始めは新鮮なのでウキウキして毎日投稿していた。 数年前から、なにかふと考えが浮かぶと、頭の中を文章が流れるようになった。たぶん、ブログにハマったころからだと思う。 仕事じゃないんだけど、職業病みたいな感じだろうか。 それまでは言葉になる前のボンヤリとした塊が浮かんでは消えていたのが、言葉が浮かんでくるようになってしまったのだ。 それについてはメリットもあるのだが、前頭葉を使いすぎて感覚が鈍ってくるため、わたしとしては避けたい。頭がゴチャゴチャしてくると、とにかく身体を動かすようにはしているが、それでも追いつかない。 自分の思考を見つめていると、気…