Hatena Blog Tags

ブロンソン

(映画)
ぶろんそん

Bronson

  • 2008年|イギリス|カラー|92分|画面比:1.85:1|MPAA: R*1|日本劇場未公開

概要

地下ボクシングのファイティング・ネームで「チャールズ・ブロンソン」を名乗っていたマイケル・ピーターソンは、子供の時から徹底した悪ガキだった。だがその彼も郵便局強盗で捕まってしまう。刑期7年を言い渡されたピーターソンだったが、刑務所で暴力沙汰を起こし、看守たちへの徹底的な反抗により、刑期も14年に引き伸ばされてしまう。遂には精神病院にまで入れられてしまうが、そこでも更なる反抗を続けるが。
「イギリスで最も凶暴な囚人」の異名を取る実在の男を題材にしたドラマ。本作の役作りでトム・ハーディは一躍脚光を浴びる事になる。

予告編

*1:Rated R for violent and disturbing content, graphic nudity, sexuality and language.

ブロンソン

(映画)
ぶろんそん
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ