明日から 雨の予報で、 朝から 空気がムッとして 体も なんだか重い感じ 今月半ばから 妹が アメリカから帰って来てますが、 連日の 蒸し暑さに だいぶ 体がくたびれているみたい 2年ぶりで、暑い時期に帰るのが 久しぶりだったのもあるのかもな〜 日本に 帰るなら、 桜のきれいな 春先か 秋の紅葉のきれいなころが やっぱり いいのかもしれません。。^^ ここ何年も、 寒い冬が 終わったかと思えば すぐさま 夏の暑さが やってくることが 多いので、 日本は “ 四季 ” から 春と秋がなくなって “ 二季の国 ” になるなんて予測してる 専門家もいるそうで・・ 確かに そうかもな〜と 頷いけるくら…