Hatena Blog Tags

プラットフォーム

(テレビ)
ぷらっとふぉーむ


衛星放送:CS放送(通信衛星放送)のパック編成、顧客管理、料金徴収等を行う事業等のこと。有料放送管理事業者を参照。

有料放送管理事業者は
スカパーJSAT (スカパー!、スカパー!プレミアムサービス)

衛星を用いた有料放送を行う事業者が、自ら放送局免許や基幹放送事業者認定を受けて実施する放送に対してのみの顧客管理業務や募集行為などを行う場合、あるいは管理対象事業者が一定数未満の場合は、有料放送管理事業、並びにプラットフォーム事業には該当しない。具体的にはWOWOW(同名のBSデジタル放送)、USEN(SOUND PLANET、music AirBee!)、ミュージックバード(SPACE DiVA)、第一興商(STAR☆DAM)などがそれにあたっている。

プラットフォーム

(一般)
ぷらっとふぉーむ

platform

  1. 電車等からの乗降のため駅に設置された建造物。ホーム
  2. アプリケーションソフトを動作させる際の基盤となるOSの種類や環境、設定などのこと。


引用:http://e-words.jp/w/E38397E383A9E38383E38388E38395E382A9E383BCE383A0.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

PPPプラットフォームを考察すれば、資本主義社会の原点が見えてくる。日本経済の復活は、この銀行システムを理解せずして解決はなし

PPP運用についての話を書けば、これは世界で統一されたプラットフォームで実施されていることになります。PPP運用だけ見れば、日本独自のものがないのですが、ただ、日本で企業育成資金を申請するメリットの最大の特徴は、これは、日本への送金をするにあたり問題がないことがいえます。 筆者も海外で15年以上ビジネスをしてきましたので、海外の銀行対応が大変なことはよく知っています。多額の送金をするには、今はマネーロンダリングについての調査も厳しくなったために、送金理由がなんであるかなど細かくヒヤリングされます。そのためにその都度、銀行へ出向いて説明を求められることがあります。 筆者は、PPPだけの話であれば…