あろはあひあひ〜 今朝、北西の空の方で雷がなったような 気がしましたが、一瞬快晴になったので 泳ぎに行きました。 海は荒れていて、空は雨模様 人が少なくていい感じ、、 海から上がった途端、ゴロゴロ、グルグル、、 雷鳴がはっきり聞こえました。 西の空を見ていると 稲光り 動画で撮ってスクショしました。 これはウイラUila。 マウイの権力者だったカヘキリが生まれた日も こんなサンダーストームだったのかもしれません。 カ=冠詞=The ヘキリ=雷 カメハメハ1世は雷が轟き、雨嵐、地震もあり ハレー彗星まで尾を引いていた夜に生まれたそうです。。 偉い人の誕生は雷が音を立てて祝ってくれる!? 今日は父…