最近、夫は「〇〇を直してみた」類の記事、動画をチェックしまくっている。 換気扇の掃除、交換が上手くいって、ノリに乗っている。 他方、ウチの洗濯機、最近3日に一度、排水フィルター掃除の表示が出る。 16年使ったから、もう無理かも。 今でしょ! ハマってる夫に相談。 すぐに色々調べ始める。 なんとこの洗濯機、かなりの長生き機種らしい。 夫のやる気メーターが上がって来たぞ~ 週末、何やら部品をそろえたみたい。 なんと洗濯機の大きい上蓋を外し始める。電磁弁を交換するんだって。 あれあれ、そんなの外して、、、 元に戻せるのか?ちょっと不安になった。 でもさすが長生き機種。16年経ってるのに蓋の内側はきれ…