Hatena Blog Tags

ベムスター

(アニメ)
べむすたー

リスト::怪獣
『帰ってきたウルトラマン』第18話「ウルトラセブン参上!」に登場した宇宙怪獣。
腹部にある大きな五角形の模様は、実は第二の口。ガス等がエネルギー源となるため、地球ではガスタンクを襲っては腹の口で食べていた。さらにウルトラマンとの戦いでは、必殺のスペシウム光線を吸収し無力化するほどのパワーを見せつけ、ついに敗北に至らせるほど戦闘能力が高い。
 だがウルトラマンとの二度目の戦いの際、新たなる武器・ウルトラブレスレットによってバラバラに切断され最期を遂げた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「帰ってきたウルトラマン」 番組が始まった時、私は小学2年生でした 「ウルトラマン」の時は2歳で全く記憶がありませんでしたし 「ウルトラセブン」の時は4歳とはいえ記憶は断片的です しかし「帰ってきたウルトラマン」放送開始時は7歳! 記憶も理解力もしっかりしてきていました 「初代ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」が同一人物なのかどうかというのはあまり気にしていませんでしたね 体の模様が違うから別人と認識していたのだと思います またもし戦った場合、古いウルトラマンである「初代」より、新しいウルトラマ

「帰ってきたウルトラマン」 番組が始まった時、私は小学2年生でした「ウルトラマン」の時は2歳で全く記憶がありませんでしたし「ウルトラセブン」の時は4歳とはいえ記憶は断片的ですしかし「帰ってきたウルトラマン」放送開始時は7歳!記憶も理解力もしっかりしてきていました「初代ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」が同一人物なのかどうかというのはあまり気にしていませんでしたね体の模様が違うから別人と認識していたのだと思いますまたもし戦った場合、古いウルトラマンである「初代」より、新しいウルトラマンである「帰ってきた」のほうが強いのだろうと漠然と思っていました 「帰ってきたウルトラマン」も何度も再放送…