Hatena Blog Tags

ベルモット

()
べるもっと

Vermouth、
白ワインにニガヨモギなどの薬草や香草スパイスなどを加えて作るアロマタイズド・ワインの一種。
辛口のドライ・ベルモット(フレンチ・ベルモット)と甘口のスイート・ベルモット(イタリアン・ベルモット)がある。
食前酒として飲まれたり、カクテルの材料とされたりする。
ドイツ語でニガヨモギを意味する「ヴェルムート」が語源

ベルモット

(アニメ)
べるもっと

日本テレビ系人気アニメ『名探偵コナン』に登場するキャラクター。
「黒の組織」という巨大な悪の組織に所属する女性。
ルパン三世の峰不二子を思わせるミステリアスな金髪美女。

表の顔はクリス・ヴィンヤードというハリウッド女優で、
母親は同じくハリウッド女優のシャロン・ヴィンヤードだが、
それもはっきりした事実はなく、全ては謎。

"A secret makes a woman woman..."

CVは小山茉美。

1990年〜91年世界一周遊学
(ニューヨーク州立ハンターカレッジ夏期留学含む)
趣味は海外旅行
という経歴通り英会話は得意なので、
ベルモットを演じる時はシーン次第で流暢な英会話を披露している。

名前の由来は、イタリアが主産地のリキュールであること。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ