トマトソース三連戦です。茄子買ってきました。ナス合わせたトマトソースはシチリアーナ、ノルマ風と二つあるらしいんですが、前者はロングパスタみたい。戸棚のリガトーニ使うので「ノルマ風」にしました。ホントはリコッタチーズが必要らしいんですが、そんなモンある訳ないのでペコリーノで代用です。 まずは、揚げナスを作ります。フツーのサラダ油で揚げ焼きです。 ベランダでモギってきたバジル、あと、先輩からいただいた「赤ニンニク@船橋」使います。ピッコロぺぺは1.5個使い。 ペコリーノ、細か目に削って掛けてみました。昨日に引き続き、チョー美味しいです。何だろ?特別なコト何もやってないんですが。バジルで締めたシャー…