ペトロ

ペトロ

(一般)
ぺとろ

ペトロと呼ばれるシモンとその兄弟アンデレが、湖で網を打っているのを御覧になった。彼らは漁師だった。(マタイ 4:18)、そして、シモンをイエスのところに連れて行った。イエスは彼を見つめて、「あなたはヨハネの子シモンであるが、ケファ――『岩』という意味――と呼ぶことにする」と言われた。(ヨハネ福  1:42)、こうして十二人を任命された。シモンにはペトロという名を付けられた。(マルコ 3:16)、フィリポは、アンデレとペトロの町、ベトサイダの出身であった。(ヨハネ福  1:44 )、シモン・ペトロが、「わたしは漁に行く」と言うと、彼らは、「わたしたちも一緒に行こう」と言った。(ヨハネ福21:3)、 「わたしも言っておく。あなたはペトロ。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。陰府の力もこれに対抗できない。」(マタイ 16:18)・(『聖書 新共同訳』より)

ペトロ

(一般)
ぺとろ

イエス・キリストの十二使徒の筆頭。ガリラヤの漁夫出身。
ネロの迫害によってローマで殉教し、彼の墓の上にサン・ピエトロ寺院が建てられたという。カトリック教会は彼を初代の教皇としている。
ペテロピエトロ

このキーワードは編集待ちキーワードです。 説明文の追記などをして下さるユーザーを求めています。

ネットの話題: ペトロ

人気

新着

新着ブログ: ペトロ