Hatena Blog Tags

ペーネロペー

(アニメ)
ぺーねろぺー

小説「閃光のハサウェイ」に登場する、連邦のテストパイロット レーン・エイム が乗るNT専用試作MS。
後にパイロットと共に反地球連邦軍組織マフティーの鎮圧部隊であるキンバレー部隊(後にキルケー・ユニット)に配備。
「ペーネロペー」とはギリシャ神話中でオデュッセウスの妻の名。


アナハイム・エレクトロニクス製
型番:RX-104FF
RX-104 オデュッセウス・ガンダム とフライングユニットを装着したFFタイプを「ペーネロペー」と呼び、
他にオールレンジ攻撃が可能なビット兵装の「アルゴス」を始とするいくつかのユニット計画が存在した。


ビームライフルをメインに、メガ粒子砲兼ビームサーベル、頭部4連バルカン、
重力下で有効なサイコミュ兵器 ファンネル・ミサイル を装備
未完成ではあるが兄弟機 RX-105 Ξガンダム と同様にビームバリアーを展開し、
大気の干渉を拡散させる事により高速飛行が可能
しかしΞガンダムとは違いモビルアーマー形態に変形をしないと音速を超えることが出来ない。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ