徳島県でも「ひとり親家庭への支援」がいろいろありました。 娘も、ひとり親世帯臨時特別給付金とか、ひとり親家庭への食品無償提供(フードパントリー)などの支援を受けました。 徳島県が県内のコロナで収入が減った業者から仕入れた、米、レトルトカレー、お菓子など、月5,000円相当の食品を、4回送ってもらったと娘が話していました。 お米がとても助かったそうです。 金ちゃんヌードルとかは徳島製粉の寄贈かもしれないです。 徳島県に工場のある大塚製薬の商品も入っていたので、それも寄贈品かな。 夫と私が自営で作っている加工品も、余るようならば、これからはフードバンクに寄贈しようと思いました。 フードバンクは必要…