今回は、10月5日~2泊3日「EXPO 2025 大阪・関西万博ツアー」の備忘録です。 今となっては「万博ロス」の方々がいらっしゃらるかどうかは不明ですが・・・ 日々仕事などで大変多忙のため、殆ど忘れかけた時期の更新となってしまいました。 まずは初日です。 東海道新幹線 13時20頃発「のぞみ号」にて東京駅 → 新大阪駅まで約2時間半乗車~JR京都線快速に乗継いで1駅(約4分)でJR大阪駅に到着しました。 そしてまずは、JR大阪駅中央口を出て右手に駅構内を行くと直結で楽に辿り着ける(EVまでは徒歩約2~3分)超絶便利なシティホテル・ホテルグランヴィア大阪さんにチェックインしました。 今回は時間…