40代になって、ふと鏡で笑った自分を見たときに「歯、こんなに黄ばんでた?」とショックを受けたことはないですか。 私もそうでした。 コーヒーも紅茶も毎日飲むし、年齢的なものもあるんだろうなぁと半ばあきらめていたんですが、思いきって歯医者さんでホームホワイトニングを始めてみたら、想像以上に白くなって本当にびっくり。 結論から言うと、40代の黄ばみにもちゃんと効果はありました。 しかも、自宅で自分のペースでできるので、子育てや介護で時間が取れない私にもピッタリ。 今回は、マウスピースを作るのにかかった費用や、何日目から白くなってきたか、知覚過敏のある私が沁みなかった話、生活で気をつけたことなど、リア…