Hatena Blog Tags

ポケモンスナップ

(ゲーム)
ぽけもんすなっぷ
リスト::ポケモン --> スナップ

任天堂より1999年3月21日に発売されたニンテンドウ64用ゲームソフト。開発はHAL研究所。
『ポケットモンスター』シリーズの外伝作品。第1世代準拠。
プレイヤーは少年カメラマンのトオルとなり、野生のポケモンがすむ「ポケモンアイランド」を舞台に、自動的に進んで行く万能ビークル「ゼロワン号」に乗って、出現するポケモンの写真を撮るアクションゲーム。
撮った写真は、オーキド博士が点数をつけてくれる。ポケモンの大きさやポーズなどが採点ポイントとなっている。
ステージがいくつか用意されており、場所によって撮れるポケモンが違う。


ゲームが売り出した頃には色々なところでコンテストがあったり、撮った写真が入賞したらポケモンカードになるという企画もあった。
またローソンにソフトを持ち込むと写真をシールにしてくれるというサービスがあった。

2007年12月14日からはWiiのバーチャルコンソールで配信されている。価格は1000Wiiポイント。撮った写真をWii伝言板に張り付ける機能が追加されている。

関連商品

ポケモンスナップ

ポケモンスナップ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ