Hatena Blog Tags

ポケモンレンジャー

(ゲーム)
ぽけもんれんじゃー
リスト::ポケモン --> ポケモンレンジャー
リスト::ポケモン --> ポケモントレーナー --> ポケモンレンジャー

株式会社ポケモンより2006年3月23日に発売されたニンテンドーDS用アクションアドベンチャーゲーム。販売元は任天堂。開発はクリーチャーズ、HAL研究所(共同制作)。

ゲーム「ポケットモンスター」外伝作品のシリーズ。または当作品に登場する職業の一つ。
舞台はフィオレ地方。
従来のポケモンシリーズとは異なりポケモンの捕獲は行わず、画面上のポケモンをタッチペンで数回囲んでキャプチャする。
このキャプチャによって仲間にした野生のポケモンの助けを得て、与えられたミッションをクリアしていく。
キャプチャによって仲間にしたポケモンは、レンジャーを助けるか手放すことでリリースされ野生に戻る。

主人公(プレイヤー)は随時与えられるミッションをクリアしながら、悪の組織ゴーゴー団の野望を阻止していく。


職業としてのポケモンレンジャーは、アニメに登場したヒナタや、劇場アニメ「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」に登場したジャッキーなどがいる。
ルビー・サファイア以降のシリーズでは一般トレーナーとしても登場している。


続編として2008年3月20日に「ポケモンレンジャー バトナージ」、2010年3月6日に「ポケモンレンジャー 光の軌跡」が発売された。

商品

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー


関連 ポケットモンスター リスト::ポケモン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ