引越しを機に これまで撮り溜めてきた というか ほっぽっておいた 海外で撮ってきた写真を 整理しようと ポジフィルムを引っ張り出した この作業のために ドイツで購入してきた イルミネーター(下から光を当てる装置)と ユニバーサルルーペも用意して さあ、やるぞ! と 取り掛かってはみたものの イルミネーターは さすがに電池切れ ライカのルーペに至っては 使い方を忘れてる ルーペのあっちを引っ張り こっちを押して やっと マウント(ポジフィルムのケース)収納部分を 引っ張り出して フィルムを 入れてはみたけれど ぼやーんとして 使い物にならない えーん 以前はとっても クリアに見えたのに これじゃ…