もう夏? 急に暑くなり、まだ7月だというのに、真夏並みの天気が続いています。こちらはまだ梅雨明けはしていませんが、梅雨は明けたも同然の天気です。 庭は、梅雨の時期にふさわしいギボウシとキキョウが涼しげに咲いています。 早速少しだけ切って部屋に飾ります。剪定した葡萄も涼しげな緑です。 夏の食卓は 暑くなって作ってみたのは、まず、ヤングコーンを焼いたものです。この時期しか食べられないというので、買ってみました。皮付きひげ付きのままグリルで焼いて、胡椒と粉末醤油、それにバターをのせました。味はというと、いわゆる「普通に美味しい」というぐらいの感じでした。やはりやや青臭さを強く感じました。初めて料理し…