つつじ遊山2026 2026/4/18(土)~5/6(水・振) – 神戸市立相楽園 何年ぶりでしょうか。何十年ぶりかも。昔と変わりなく懐かしい。 小さいころに相楽園のつつじの前で移した写真が残っています。 午後は雨の予報だったので、早めに出発。 園に入ってすぐの「ソテツ」も見事。つつじは満開。とても綺麗で癒されました。 ジャズの演奏も聞こえて、ゆったりした時間が流れています。バンドの皆さん、素敵でした。 人間など気にせず蜜を吸う蜂 🐝~ お昼のランチは、園内のカフェ相楽園パーラーで期間限定のまぐろフェアのランチをいただきました。那智勝浦直送のまぐろ、新鮮でおいしかった。 カフェの落ち着いた雰囲…