スープカレーのマジックスパイス(札幌市白石区・地下鉄南郷7丁目駅から歩いて数分)にあります。 実はこのマジックスパイスを知ったのが2018年の雪ミクの時に初めて食べてきました。ただこの時、雪ミクイベント終了後に私自身インフルエンザに感染してしまって治った後だったので辛さのほうも一番下の辛さにしました。いきなり辛すぎると大変なことになる。店舗の2階には初音ミク関連の祭壇があり、時にはミク関連の映像や音楽が流れることも。雪ミクの他にマジカルミライの時に特別メニューがあるので、開催期間等は公式SNSなどで調べてみてください。札幌以外にも東京や大阪にも店舗があります。 私ですが今度の週末に行く予定です…