Hatena Blog Tags

マニューラ

(ゲーム)
まにゅーら
リスト::ポケモン --> あくタイプ --> マニューラ
リスト::ポケモン --> こおりタイプ--> マニューラ
リスト::ポケモン --> ポッ拳 --> バトルポケモン --> マニューラ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。

ニューラに「するどいツメ」を持たせた状態で、夜にレベルアップすることで進化する。
高い攻撃と素早さを持ち、ガブリアスゲンガーフーディンなどの強力なポケモンへの対抗策となり得る。
また、「きあいのタスキ」と「カウンター」を組み合わせたコンボでメタグロスやハッサムを倒すことも出来る。
こおりタイプ、あくタイプの中では最もすばやさ種族値が高い。
第6世代では「つららおとし」を遺伝で習得できるようになった。
アニメにおいては、劇場版『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』に登場するキッド・サマーズが所有するポケモンで、『ダイヤモンド・パール』から登場するポケモンの中でも早くから公開された。

データ

図鑑
番号
全国図鑑No.461
シンオウ図鑑No.145
分類かぎづめポケモン
タイプあくこおり
特性通常特性プレッシャー
隠れ特性わるいてぐせ
タマゴグループりくじょう
高さ1.1m
重さ34.0kg
進化の系譜
ニューラ-Lv.UP->
[するどいツメ所持かつ夜間]
マニューラ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ