口唇ヘルペス、乾いては新しいのが出て鬱陶しくて仕方が無かったけど、昨日ぐらいからやっとジクジクしなくなって来た。 でもまだまだ猛烈に痛痒くて、ステロイドの入っていないスースーする痒み止めを塗って誤魔化している。 遠目からだと口元をボコッと殴られた人に見えてしまい、マスクが無いと外に出かけられないのが悲しい。 上野動物園。 マヌルネコを生で見たのは生まれて初めてで感動した。 夜行性動物コーナーだったのでハッキリとは見えなくて、それが残念ではあったけど仕方あるまい。 アイアイの居る建物なんか赤外線の灯りすら無く足元も見えない完全な暗闇だから最後まで何も見えず、たまたま一緒に入って行った外国人観光客…