久しぶりの映画館で『マンダロリアン&グローグー』を観た。 元々はスターウォーズのスピンオフ作品の『マンダロリアン』の劇場版だ。 子連れ狼のSFバージョンなんだけど、とにかくドラマの1話目から引き込まれ、最終話(ボバフェットのラスト)がもう熱すぎる。 これの映画版であればさぞ凄いと思ってかなり楽しみにしていたら、もう最初から大迫力。 とにかく音が馬鹿でかく、こんな爆音(爆発音)を家で出したら警察がすっ飛んでくるだろう(あのシンセサイザーの音楽は頂けない)。 ただし、全くスターウォーズを全く知らない人にも楽しめるように作られたのか、内容的には単純明快でアメリカ映画特有のSFアクションものになってい…