久しぶりに、造影剤を使用したMRIを受けた。 前回から9年ぶりくらいだろうか。 午後の検査だったため、昼食は当然抜きだったが、朝食はOK。 それでも、朝食後は整形外科に行き、理学療法を受け、 買い物をして帰って来た。 その後、家の前の掃き掃除、庭のお手入れなどしているうちに、 お腹が空いて来た。 検査までまだだいぶ時間がある。 しまった、動きすぎた。 以降、省エネモードに移ることにする。 時間が来たので、自転車でGo! 受付をすませ、間もなく呼ばれた。 MRI検査は、本当に久しぶり。 検査台に乗ると、間もなく注射担当の看護師さんがやって来た。 私は看護師さんに伝える。 「私の血管は細いらしくて…