マール

(ゲーム)
まーる

大人気ゲーム「どうぶつの森」の住民の一人。

顔の青い丸が特徴的で、見た目的にかわいいので絶大な人気を誇るキャラクターの一人でもある。

家も特徴的だった

まずはこの写真をご覧ください。

エクステリアが名前にあわせた物となっている。
住民の家タイプ:まる
ドア:まるまどのまるドア

プロフィール

名前:マール
性格:わたし系(普通系)
種族:ネコ
口癖:ニャー
好きな曲:けけスウィング

マール

(ゲーム)
まーる

スクウェア・エニックスのゲーム『クロノ・トリガー(SFC・PS)』に登場する主要キャラクター。


本名マールディア。
出身世界は現代(A.D.1000年)。
ガルディア王の一人娘。
城の生活に嫌気がさし、城を抜け出して千年祭で遊んでいた時にクロノと出会う。
以降、クロノ達について行くことになる。
ラヴォスを倒すことを言い出した張本人も彼女であり、そのためには全く恐怖の色を見せない大胆なところがある。
喧嘩別れしたガルディア王とは、イベント『虹色の貝殻』で和解。


使用武器はボウガン(最強武器:ワルキューレ)。
属性は水。
戦闘では、物理攻撃よりも魔法の方が得意。
特に回復・支援魔法が充実しており、他キャラにはない「ヘイスト」「アレイズ」が重宝するだろう。
ただし、攻撃魔法はそれなりの強さしか持っていないので、攻撃重視のパーティには組み入れ難い。
さらに、全体回復ができないのが見逃せない欠点。
ただ、どちらも連携することで解消する事が可能。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ