Hatena Blog Tags

ミズノ

(スポーツ)
みずの

大手スポーツ用品メーカー。
スポーツ用品専業最大手で野球のブランドが強い。

事業内容 (HPより)
ミズノは、1世紀近くにわたって日本のスポーツ品産業をリードしてきました。そしていま、世界でも屈指の総合スポーツ品メーカーとして、国内外から高い評価を受けています。生産する品目はほとんどすべての競技種目にわたります。さらにスクール事業など複合的なスポーツ産業体として幅広く企業活動を展開しています。

1906年の創業以来、スポーツ振興には特に力を注ぎ、小さなスポーツ大会からオリンピックをはじめとするさまざまな国際大会にいたるまで幅広く協力してきました。競技分野への貢献と同様、人々の健康づくりをスポーツの面から支える試みにも取り組みます。プロ、アマを問わず、あらゆるスポーツの発展がミズノの願いだからです。

また、地球環境問題についてもリーディングカンパニーとして取り組んでいます。世界中の人々にスポーツの喜びを広めるため、ミズノは、これからもスポーツの未来へ向かって進んでいきます。

東証1部、大証1部、証券コード8012。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ