Hatena Blog Tags

ミャンマー強制両替制度FEC

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「空港税関職員が薬物持ち込み摘発!っていうTVがよくやってるけど、逆に職員がお金を盗むってのもあるわけで、、な、ニュースより」~空港職員の不正あれこれ(経験談も)~   (#フィリピンマニラ空港 #貧困と国民性と犯罪とサービスと安心の相関関係 #ラグラグバラ銃弾落とし #ワイロで忖度 #空港の荷物エックス線検査で職員の盗難 #ミャンマー強制両替制度FEC #バックパッカーの古き良き時代 #ジャンポケ斎藤スネーク税関職員)

こないだ見たニュース。 フィリピンのマニラの空港(ニノイ・アキノ国際空港)で、タイからの旅行者が、搭乗前の荷物検査(*エックス線のやつ)を終えてみると、日本円で約2万円が失くなってたことに気付いた。それを職員に言うと、とある女性職員が、「ここには防犯カメラがないから」(*ふつうあるだろ?😳)と言い、まず別室(遺失物取扱所)へ連れていった。何が起きたんだ?と、その一部始終を、同僚がスマホで撮影してた。そこにはその後のこんな映像が。現場(*自分の荷物の場所)に戻ってくると、その女性職員が、盗んだ現金を同僚のポケットに入れている様子が映っていたのだ。現場を見てた同僚によって犯行がバレたんだけど、職員…

関連ブログ