Hatena Blog Tags
ミャンマー軍事クーデターと中国

ミャンマー軍事クーデターと中国

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ラウェイって知ってる?】 ~民主化運動デモと軍事政権の過激な衝突が拡がるミャンマーについて思う~ (#地球上で最も過激な格闘技 #フィリピンのカリ、エスクリマ、アーニス #様々な格闘技と歴史 #ミャンマー軍事クーデターと中国)

ミャンマーの民主化運動、そしてデモに対する軍事政権の非道な制圧行為が止まらない。すでに多くの死亡者が出ている。今の日本では考えられないだろう。デモを行って、軍の制圧により死者が多数、という現実が。軍によるクーデター(選挙に不正があったため旧政権を倒した、と正当化しているが)が起き、民衆によるデモが始まった頃は、こんなにも酷いことになるとは思っていなかった。このグローバル化された時代に、国際世論が黙っていないだろうし、事実、今、ミャンマーで何が起きているのか、表面的ではあるが、日本のニュースでも流れている。実は、以前のブログで、デモが拡大し始めた頃、この話題に触れ、こんなことを書いている。「国際…

関連ブログ