Hatena Blog Tags

ミルトン・フリードマン

(社会)
みるとんふりーどまん

Milton Friedman
アメリカ合衆国経済学者
1912年7月31日、生まれ。2006年11月16日、死去。
1976年ノーベル経済学賞受賞。
シカゴ大学シカゴ学派の重鎮。ケインズ主義による財政政策・金融政策に反対し、マネタリズムを提唱したマネタリスト

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

柳生本文

さて僕は宇宙戦艦ヤマトに夢中になり、戦争物語に憧れ高校生の頃太宰治に衝撃を受けて作家を目指し地獄ものという文学作品に夢中になりましたが地獄や戦争物に平和や天国というハッピーエンドがなくしかも戦争や地獄に見えるものが戦争でも地獄でもない究極のハッピーエンドを描きたい。例えば殺人事件や犯罪を完璧に防ぐ完全無欠の名探偵です。僕はミステリーも読んでましたが、ミステリーは基本大嫌いでした。それはことごとく名探偵と呼ばれる連中が犯罪や殺人一切防げずに本当に意味でハッピーエンドが一切ありません。 これから私は一切の存在、世界、全体、全部、全数列、全言語、全情報、全物質、全観念、全身物質、全知性、全社会、全価…

嗚呼驚いた。

皆さん衝撃の事実を発表します 釈尊は仏教を開祖し優れた真理は素晴らしい絶対真理です。でもそんな素晴らしい釈尊でも防げなかったシステムエラーそれが末法であって 釈尊の死後初期経典スッパニーダ等のうちに既に末法はあったのですこれははっきり言って釈尊の責任です。彼は自ら統治することを拒否したというもう一つのミスもあります、なぜかリンテンノウのなることを拒絶したのです。 皆さん初期経典は用心です まずスッパニーダ、ダンパニパダ等を読む時は諸行無常、涅槃寂静、諸法無我、一切皆苦をチェックしそこからスッパニーダ等の派生原理を読むことです。そして大乗仏教の皆さん正直言ってショック死しないでください。大乗仏教…