Hatena Blog Tags
ムツゴロウとゆかいな仲間たち

ムツゴロウとゆかいな仲間たち

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

初めての海外はアフリカでサバンナサファリだった。動物園で働くのが夢だった。そして今関わってるフィリピンの動物保護シェルター、また、先日亡くなられたムツゴロウさんのこと。   (#ムツゴロウ動物王国 #ムツゴロウゆかいクラブ #MaroCebucity #ムツゴロウとゆかいな仲間たち #ムツゴロウさんがライオンに指を食われた事件 #動物好き #感動の押し付けにはうんざり #国際協力NGO海外ボランティア #嗜好はしこう、しゅこうは趣向)

先日ムツゴロウ(畑正憲)さんが亡くなった。 自分はあまり他人に影響を受けないタチなのだが、ムツゴロウさんの生き方や環境が大好きで、ムツゴロウさんの番組(「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」)は、いつも楽しみにしてたまた、ムツゴロウ動物王国に会員優待で宿泊できるということで、ムツゴロウゆかいクラブなんてのにも入会してた。 今もたくさん動物番組はあるけど、最近のって結局最後は心温まる感動物語にあからさまに持っていこうとしてて、押し付けがましくて、なんかめんどくて見てらんないんだけど、ムツゴロウさんのは、いつも特にオチもないうだうだな(?)まま終わって、でも何か心に残るっていう生のままの動物とのふれあい…

関連ブログ