Hatena Blog Tags

メタナイトの逆襲

(ゲーム)
めたないとのぎゃくしゅう

「星のカービィ スーパーデラックス」のゲームモードの1つ。
戦艦ハルバードでプププランドを征服しようとするメタナイトを止めるため、カービィがハルバードに乗り込んで戦う。

ゲームの流れ

カービィは離陸前のハルバードを発見し乗り込む。そこへ現れたヘビーロブスターの破壊を試みたが、その間にハルバードが離陸しカービィは吹き飛ばされてしまう。近くの海岸で目を覚ましたカービィはハルバードを追い探索するうち、うっそうとした森に入り、山のてっぺんでダイナブレイドを発見。カービィはダイナブレイドに乗って再びハルバードに乗り込む。2連主砲へと誘導されたカービィはそれを破壊すると、ダクトから艦内への潜入を試みる。右ウイングで再びヘビーロブスターと対峙。ヘビーロブスターを破壊し、その爆発で右ウイングを壊すとハルバードの中枢へと乗り込みリアクターを壊す。そしてメタナイツとの戦闘を経てメタナイトとの直接対決となり、撃破後はウィリーライダーで後ろから脱出する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ