メトロイドプライム ハンターズ

(ゲーム)
めとろいどぷらいむはんたーず

任天堂より2006年6月1日に発売されたニンテンドーDS用ファーストパーソン・シューティングゲーム。
メトロイドシリーズの一つで、『メトロイドプライム』の外伝的作品。時系列的には『メトロイドプライム』と『メトロイドプライム2 ダークエコーズ』の間になる。生命体メトロイドやフェイゾンは登場しない。
開発はレトロスタジオではなく、任天堂の海外子会社であるNintendo Software Technologyが担当している。
ロックオン機能がない純粋なFPSで、キー操作で移動してタッチスクリーンで視点移動を行う。
1人用のアドベンチャーモードでは、主人公サムス・アランを操作し、敵と戦ったり謎を解いたりしながら物語を進めていく。ボスとして登場するハンターを倒すと、マルチプレイモードで使用できるようになる。
マルチプレイモードはワイヤレス通信、ニンテンドーWi-Fiコネクションで最大4人対戦が可能。

関連商品

メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ