デスクトップオーディオのハイレゾ対応という事で、去年の春先にオーディオインターフェースのMOTU M2を買った頃からヘッドフォン沼にハマり出し、いわゆる定番のモニターヘッドフォンをいくつか購入したのだが、どれも思うような音ではなく結局既存のSONY MDR-CD900STをメインに据えている今日この頃。 ちなみに購入したヘッドフォンというはオーディオテクニカのATH-M50xとゼンハイザーのHD25で、どれも定番とされるモニターヘッドフォンだが、残念ながら今一つピンと来る物ではなかった。ATH-M50xは全体的に音が低音寄りで、高域が何かと刺激的なCD900STに比べれば落ち着いた雰囲気で最初…