今日(4/30)みたニュース: 偉大なアメリカでは、できの悪い SNS 投稿でも政府公式見解になるらしい。 AI さん大活躍 !? トランプ大統領は現地時間29日午前4時すぎ、「イランはまともに行動できない。彼らは非核合意にどうやって署名すればいいのかも分かっていない」とSNSに投稿し、イランに対し「早く賢くなった方がいい」と警告した。 また、AIで生成したとみられる戦場のような場所で銃を構えるトランプ氏自身の画像とともに、「これ以上 “良い人” でいるのはやめだ」と強調した。 あれ? これまでにトランプ(敬称略・不要でしょう)が “良い人 Nice Guy” でいたことなんてありましたっけ?…