快晴で日傘をさした@おざさです。 2週連続で銀歯が外れたけどなんとか治まった、良かった! ということで(汗w)。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺新潟長岡生姜醤油ラーメン」で新潟へ口内旅行です。 食べたことあったかな?と過去を調べたら別のメーカーさんの長岡ラーメンでした。凄麺では「新潟背脂醤油ラーメン」をいただいたことがありました。 この「長岡」は、どうやら初めていただくみたいです。「生姜醤油スープ」と書いてますのでおろし生姜がを追加してみましょう。 背景は平成15年に文化庁の農林水産業に関連する文化的景観の重要地域に選ばれたという「山古志の棚田棚池」です。 中身は液体スープ・かや…